2016年9月18日日曜日

真のキリスト教

真のキリスト教の欠落部分の入力の
時間がとれず、次の部分をとりあえず
アップデートした。

それにしても目がかすむ。

入力の手伝いをしてくれているTさんも
コンタクトとめがねを駆使しながら
入力してくれている。

50代になって、老眼とヒブン症で
どんどん物が見えにくくなっている
気がする。

今これだったら60代は、70代はと
色々考えてしまう。

肩も痛い。
腕が上がらないので
上げるリハビリをしている。
筋肉が腫れているらしいが、原因はわからない。

肉体の衰えで、人間は自分が死に向かっていることを
考えざるを得なくなる。

肉体を使い果たした時、
肉体の終わりが来る。

いつどんな風に来るのかな、と考えることが多い。

今日も日曜家庭礼拝をした。

友人夫婦と一緒に。

「地獄は神様の罰ではない」という説教。
ドンローズ牧師によるものだ。

地獄は自分の悪い感情や考えを楽しむところ。

わたしは行きたくないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿